スポンサーサイト


国立不合格のスベリ止め私立大学入学金

大学を入学受験するときは第一志望1本で通すことはまずないと思います。スベリ止め私立を受けますよね?大学を入学受験するときは第一志望国立大学は3月に受験の合否結果がでますので2月に合否の受験結果がでるスベリ止めの私立大学の入学金納付のタイムリミットは切れてしまいます。

私立大学の教育費にかかる費用のうち授業料などは延ばせますが、入学金は国立大学の受験合否結果が出る前に私立大学の入学金を払わなくてはいけません

入学しない私立大学の入学金払わなければいけない?

私立大学の入学金は

入学の資格を保持するための費用

このような位置づけが世間教育論として通っている以上
スベリ止め私立大学の入学金は払わなくていけないようです。

もしスベリ止めの私立大学の入学金の教育費用が足りないならば国や銀行、JA農協などの教育ローンを利用するのがいいでしょう

入学しない私立大学の入学金払わなければいけない?

万が一、第一志望の国立大学に不合格だった場合
私立大学の入学金を払って入学する道を残しといたほうがいいでしょう

私立大学の入学金は教育ローンを使わなければ払えないという方も多いでしょう。やはり国立大学の入学金・授業料だけに考えをしぼるのではなく、スベリ止めの私立大学の入学金は用意しといたほうがいいでしょう

教育ローンと一口に行っても

国の教育ローン日本政策金融公庫「教育一般貸付」
金融機関の教育ローン
JA農協の教育ローン
大学独自の教育ローン

など多種多様のものがあります。私立大学の入学金に充てる教育ローンは国立大学の本命に合格した場合の教育ローンとは別枠で考えたほうが無難でしょう

関連記事

comment

Font & Icon
管理者にだけメッセージを送る

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

sponser
new

2012年度日本政策金融公庫の一般貸付教育ローン

日本政策金融公庫の一般貸付教育ローンは国の唯一の教育ローンです。 以前は国民生活金融公庫と呼ばれていました。 国の教育ローンということで、日本政策金融公庫の教育

平成23年度の神奈川銀行、JA農協神奈川、横浜銀行、教育ローン融資比較

平成23年度の神奈川銀行、JA農協神奈川、横浜銀行、教育ローン融資比較。 ①神奈川銀行、②JA農協神奈川、③横浜銀行、以上3箇所で教育ローンの融資を受けようと考えておら

比較対象としての三井住友銀行の無担保教育ローン

教育ローンの融資額・金利・条件・審査などを地元やJA農協の普段お使いの銀行で受ける前に調べておられるかたも多いと思いますが、その前に、銀行系の最大手の一つ、 三井

2010年度三重銀行教育ローン口コミ比較

2010年度三重銀行教育ローンはかなり使い勝手がいい教育ローンといえます 2010年度三重銀行教育ローンを他と比較すると以下のポイントがあります ・AO入試な

2010年石川県北國(国)銀行教育ローン

2010年石川県北國(国)銀行教育ローンでは融資期間が15年以内というのがポイントですね 2010年石川県北國(国)銀行教育ローンの融資審査条件は ・勤続年数1年以上

edyucation loan
topic for edyucation
sponsers
最新リンク情報
検索語
  • seo
